人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’’おいしい”が幸せ。

seoullover.exblog.jp

ソウル2日目 カロスキルを散策

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111024.jpg


お昼の後は、大好きなカロスキルウォッチング。前回のソウルではチョンダムとアックジョンに行ったものの、カロスキルはスルーしてしまったので、久々の街並みにワクワク〜016.gif

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111179.jpg

カロスキル沿い、たしかジョルダーノの隣にあった地下一階のオシャレショップ。こちらでネックレスと、お土産にパスキーケースを購入。

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111368.jpg

カロスキルを東側に一本入った道にあったアイスクリーム屋さん。 REMICONEというお店で、コンセプトはなんと実験室なんだとか005.gif アイスクリームカップはビーカーを、アイスに刺さっているシロップ入りのスポイトは点滴をイメージしているのだそうです。045.gif

(写真はHPよりお借りしました)
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1112955.jpg

アイスに綿あめ⁈

(写真はHPよりお借りしました)
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111288.jpg

小さなマカロンがのっていたりしてかわいい!! 次は絶対食べてみたい〜
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111371.jpg

ロゴもかわいい。たしかに、アイスにスポイトが刺さってる!072.gif


有名なヴィンテージショップ、9owls。
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111470.jpg


オシャレなインテリアショップに…
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1264859.jpg



ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1264714.jpg


フィンランドのお菓子がいただけるカフェ、FIKA! 場所がアックジョン路からセロスキルに移転していたなんてビックリ071.gif

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_11172.jpg

社用車もカワイイ。

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111849.jpg

建物のかなり上の方には木馬が鎮座!

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111995.jpg

お昼のライスミールなら、10000Wに2000Wでコーヒーがつくようです。


ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111115.jpg

濃厚なソフトクリームで有名なオテルドゥス。 ソウルナビにも載っているのでご参考までに…。ここはロールケーキやマカロンも美味なんだとか。イートインは3席ほどしかなく、待つのは必至かも?
ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_111125.jpg



ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1111328.jpg

大阪に店舗を構えるスイーツ店8b DOLCEが、東京を飛び越えてカロスキルに進出!
こちらはオンラインショップもあるみたいなので、早速買ってみようかな?

ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1265068.jpg

ゲストハウスのすぐそばにあった服屋さん。古着と新品両方扱っているそうです。かわいいロングジャケットがあって安かったのに、サイズが合わず断念…
(韓国のアガシはみなさんスリムすぎます…057.gif


ソウル2日目 カロスキルを散策_f0351804_1264914.jpg

今年のFRaU ソウル特集に取り上げられていたカフェ、SONTAG HOTEL。
実はゲストハウスの真隣だったのですが何やら改装中。

やっぱり、カロスキルは歩くだけでも楽しい053.gif
散策はまだまだ続きます〜



ブログランキング始めました012.gifよければワンクリックお願いします016.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by tyamakuta | 2014-06-10 23:06 | 韓国旅行