人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’’おいしい”が幸せ。

seoullover.exblog.jp

ソウル2日目夜 初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474328.jpg



韓国に行くと、必ずアイドルの広告を激写してしまう私010.gif
日本では最近ちょっと音沙汰ありませんが、ソウルメトロ(地下鉄)のイメージキャラクター2AMが好きなのでパシャリ。


友人とカンブチキンでチキンを食べて別れた後、初めてスパレイに行ってきました053.gif

ところがどっこい…
こちらに着くまでに、30分くらい迷いました!(普通に行けばシンサ駅からおそらく10分くらい?)
地図を見ながら行ったものの、周囲が暗くて道がよく分からず008.gif
途中にあったコンナムルクッパ屋さんのおじさんに聞いたら、スパはスパでも個人経営かつ閉まっている(ものすごく怪しい)サウナに連れて行かれる始末…057.gif


そうしてさまよい歩いた後、ようやくスパレイを発見042.gif
ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474457.jpg


結局は、漢江沿いにあるリバーサイドホテルの南向かいに、↑の看板が出ていました。

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474574.jpg

半地下?のような、地下駐車場の入り口から中に入ると、すぐにスパレイの入口があります。

はじめにお会計をします。
実はこの店、日本人価格をふっかける店員がいると有名なんですよね…007.gif
私が行った時は、ショートカットの40代前半くらいのおばさんが1人いましたがぼったくられることなく、すんなり入れました。とはいえ、事前に調べていた金額から2000Wほど値上がりしていたので何度も金額の確認をしましたが…。(今年に入ってから値上がりしたようです。はっきりした金額は忘れてしまいました)
B1階のロビーでガウンとタオルを受け取り、B2階へ。

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474627.jpg


ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475690.jpg

ロッカースペースもキレイ072.gif

こちらは、オサレセレブもたくさんいらっしゃるスパなので、いきつけのスパレクスアックジョンスパみたいにすっぽんぽんではお風呂場まで行けません041.gif

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474628.jpg

エレベーター横の案内板にはちゃんと日本語訳も書かれていて親切016.gif 服を脱いだら、ガウンを羽織りタオルをもって大浴場へ。


ロッカーと同じ階に大浴場があり、ラベンダー湯と普通の湯舟、ジェットバス、サウナがありました。タオルは浴場の横の棚に置いておけます049.gif


正直、大浴場は種類も少なくてガッカリでしたが…057.gif


何を隠そう(?)、ここの穴場は3階!


この入り口から入ると…
ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474735.jpg


なんと!! 貸切状態の露天風呂が024.gif
ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474829.jpg

ここで一気にテンションUP〜071.gif072.gif


ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474872.jpg

のぼせそうになったら、この椅子でひと休み。

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1474966.jpg

ルーフから流れてくる外の空気が気持ちいい〜060.gif(隣のビルが見えているのが少し興ざめですが、そこはご愛嬌…苦笑)

同じ3階にはテラスやチムジルバンもあり001.gif
ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475095.jpg

石サウナや…

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475182.jpg

炭サウナも058.gif

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475271.jpg

おだやかな温かさと、炭の匂いですごく落ち着きました。

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475434.jpg

あたたまったら、またテラスで涼をとったり043.gif
上の写真にも写っている室内の食堂では、わかめスープ定食が人気なんだとか。次回行くことがあればリベンジしたいなあ。

ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475529.jpg


このあと、アジュンマに顔のクリームマッサージをしてもらい…


ソウル2日目夜   初潜入♪ 女性専用スパ、スパレイ_f0351804_1475750.jpg

スパを出たら、外はすっかり朝でした。
せっかくなので、朝カフェして帰ります〜



お読みいただきありがとうございます016.gif
よければワンクリックお願いします012.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by tyamakuta | 2014-07-11 22:04 | 韓国旅行