人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’’おいしい”が幸せ。

seoullover.exblog.jp

第4回 カフェトークモニター受講

乗りにのってきました(❓)、
4回目の001.gif🇰🇷

カフェトーク 韓国語モニター受講


何が乗ってきたかというと、
やっぱり毎日少しずつでも分かる単語やフレーズが増えてくると
歌の歌詞の意味が分かったり、韓国の友達のメールが翻訳機通さなくても理解できたり…

いろんな発見が増えてきて、
すご〜く楽しい!!
ということ。


前回のウンミ先生の時から
できる韓国語 というテキストを使ったレッスンを受け始めたので、
今回はHeejin先生の
できる韓国語 I,II
(50分無料録音ファイル付き)

を受講することにしました。


今回も始めましてだったので
自己紹介から始めたんですが、
先生がとても明るく、楽しい方なので
自分の韓国語のおぼつかなさを忘れるくらい楽しいです001.gif


ハキハキわかりやすく発音してくれるので、受講後にもらえる録音ファイルを聞く時も、聞き取りやすくて助かりました。(そして、自分の声はWi-Fi環境の不安定さ+自信のなさの表れか、めちゃ小さい057.gif爆)


できる韓国語テキスト初級IIは
各課ごとに

まず
①例文
②例文中の語彙
③後に続く文法問題で出てくる語彙
④例文で使われていた文法についての解説
⑤文法問題

…というふうに項目分けされていて、
Heejin先生の場合、
まず③、④、⑤をこなしてから
①、②に進みます。


文法の足固めをしてから、最後実践編として例文で文法チェックするイメージでしょうか。


今回は自己紹介もあったので
⑤の途中でタイムアップでしたが、
今度受ける時は必ずその課全部予習して臨もう…(ついて行くので精一杯なので笑)

第4回 カフェトークモニター受講_f0351804_615283.jpg



Heejin先生もおっしゃっていましたが、
語学は復習が大事ですよね。
(で、いつも独学だとダラダラして三日坊主になるんだけど015.gif


書くだけじゃなくて、ネイティブ発音を聞いて自分でも発音してみるのが1番大事ですが、そうなるとやっぱり
無料録音ファイルを付けてもらえるのはとてもありがたいですね016.gif

私どんくさいので、iPhoneの録音ツールいまいち使いこなせないんで
もうテレコで録るしかないと思ってましたから(笑)



今回のモニター受講も、
Heejin先生のおかげで楽しく受講することができました。

ありがとうございました〜❗️


カフェトーク
by tyamakuta | 2015-03-24 23:46 | カフェトーク